過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
HANA
HANA
Chimachimaya。
CafeみたいなBarみたいな雑貨屋。
天文館七味小路入り口。
Day:金・土・日AM11:00~17:00
Night:月~土PM18:00~
オーナーへメッセージ

2008年03月03日

大漁大量( ̄ ̄;

実家で小人さんが大量のアラカブさんを釣りました(^^)30〜40匹はいるんじゃないでしょうか??


大量のアラカブ。。。


嫁は魚料理が苦手です( ̄ ̄;)



Posted by HANA at 16:51
この記事へのコメント
おぉー!味噌汁だ!煮付けだーー!
・・・私も何匹もさばくのは苦手です・・・。

でも食べるのは美味しいですよねぇ~。
Posted by ぐっち at 2008年03月03日 18:10
丸ごとカラアゲで最高ですよwwマジうまい♪
内臓だけとればバッチリです^^
これなら楽だわ~
・・・それでもさすがに多いですねww
昔キスを何十匹とさばきましたが
途中でむかついて二度としない宣言しましたw
Posted by GAIR at 2008年03月03日 19:16
鱗と内臓取って、味噌汁にすると、いい出汁が出て、美味しいですよ。
Posted by 隣のcat at 2008年03月03日 20:04
わっ!!美味しいそう♪
魚が食べたーーっいよーぉ♪
すごいね!!よく釣れたね?
腕がいいーーっ♪素敵だよね☆””””
Posted by 福の神723 at 2008年03月04日 00:42
>ぐっちさん
ぐっちさんお魚さばけるんですか?(^▽^)

すご〜い(^^)
私がさばくと何故かぐちゃぐちゃになります(^^;

>GAIRさん
GAIRさんもさばけるんですか?(@▽@)
すごいな〜(^^)
私は母と小人さんまかせです(^^ゞ


>隣のcatさん
釣りたてをお味噌汁にしたのですが 生臭いと不評でした(^^;
コツがあれば今度教えて下さいね(^^)
小人さんをギャフンと言わせてやります( ̄▽ ̄)v

>福の神さん
お魚好きですか?
私は鳥だけで生きていけます( ̄▽ ̄)〜♪
毎日何かしら鳥を食べてます(^w^)
地鶏刺し万歳♪
Posted by HANA at 2008年03月04日 17:03
お魚は熱湯に入れないと生臭くなります。
あと、ふかねぎは必ず入れます。
それでも生臭いときは、生姜を入れるといいです。
Posted by 隣のcat at 2008年03月05日 22:15
>隣のcatさん
私水から煮てました(^^;;;
あと深ネギなんてお鍋にしか使ってなかったです(><)))

ありがとうございました(>▽<)
さっそく今夜メバルで試してみます(^^)
Posted by HANA at 2008年03月06日 15:36

削除
大漁大量( ̄ ̄;