過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
HANA
HANA
Chimachimaya。
CafeみたいなBarみたいな雑貨屋。
天文館七味小路入り口。
Day:金・土・日AM11:00~17:00
Night:月~土PM18:00~
オーナーへメッセージ

2007年09月04日

激レアモノ★













これもシーグラスです★



何だかわかりますか??


電柱なんかについてるっぽい陶器の破片です(^^)


なんだか良い感じに穴があったのでネックレスにしてみました(^^)



珍しいんですよ〜。。



もちろん自然に削られて変色したものなのでホントの一点ものです★



今回主人がとてもがんばってくれているので 主人にプレゼントします(^^¨)


Posted by HANA at 19:17
この記事へのコメント
初めまして!
シーグラス知ってます!自然であんな形になって綺麗ですよね!海とかに落ちてるガラスの破片なんかがすごく綺麗ですよね(^o^)
Posted by ゆかん at 2007年09月04日 19:53
・・・ってことは、ガイシなのかな。
こんな物もシーグラスになるんですね。
Posted by ためちゃん at 2007年09月04日 20:40
シーグラスってなんですか?!はじめ写真を見たとき 白いゲーム機かと・・・。申し訳ないです・・・。

勉強になりました・・・。おはずかしい。
Posted by ぴぴ☆ママ at 2007年09月04日 23:27
>ゆかんさん
はじめまして(^^)
ホントに綺麗ですよね~~(@▼@)
子供の頃は本当に宝石だと思っていっぱい集めてました(^^ヾ

>ためちゃん
ガイシって何ですか??(^^ヾ

陶器の破片もけっこう可愛いですよ★

>ぴぴ☆ママさん
iポッドにも見えますよね(^w^)

私にはラピュタのロボットぽく見えてしかたありません(^^;;)
chibichibiさんにもさくらいろさんにもシーグラス置いてありますので一度本物見てみてください★
きれいですよ~~(^^)
Posted by HANA at 2007年09月05日 01:21
これもシーグラスの一種なんですか?初めて知りました^^;
シーグラスは、手を加えてないものばかりだからやっぱ1点ものになりますよね!
う~ん、ご主人喜びますよぉ~
ってか・・今回すごい頑張ってますねぇ~!
ほんと・・いつ寝てるんでしょう(爆)
Posted by yuka at 2007年09月05日 08:15
電柱なんかについてるっぽい陶器・・・・・それが碍子(ガイシ)です。
絶縁に使われていますよ!
Posted by ためちゃん at 2007年09月05日 21:00
>yukaさん
主人はいつもこんな感じです(^^;)
私がいろんな頼まれ事を持ち込むものですから・・・(^^ヾ

いつ寝てるんでしょう??

・・・保険額増やしとかなきゃ☆

>ためちゃん
碍子って漢字初めて見ました(・0・;)

へぇ~~(^^)
ガイシって言うんですネェ~~(^^)
Posted by HANA at 2007年09月06日 05:42

削除
激レアモノ★