過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
HANA
HANA
Chimachimaya。
CafeみたいなBarみたいな雑貨屋。
天文館七味小路入り口。
Day:金・土・日AM11:00~17:00
Night:月~土PM18:00~
オーナーへメッセージ

2007年04月19日

新しいメガネ★

昨日メガネを買いました〜(^^)

私は遠視に乱視が入っているので早いうちから老眼です★

ややこしいのですが 子供の頃遠視で大人になってそれに近視が入ってきて ±正視になってます(^^;
だから目がものすごく疲れます(@@;)

メガネをかける時はオバアチャンみたいに鼻の上に乗せて 遠くは裸眼 近くはレンズを通して見ます(@@)(〇‐〇)


遠近両用のコンタクトがあれば良いのになぁ〜(^^;



Posted by HANA at 13:02
この記事へのトラックバック
中国式ツボ体操この中国式の目の体操は、東洋医学に基づいたもので、目の疲れなどに効くツボを、針ではなくて自分の指先によって刺激する視力回復法です。目頭、目の周囲、鼻の付け根...
中国式ツボ体操【視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!】at 2007年05月13日 13:52
この記事へのコメント
おお♪
私も最近、緑のふちの眼鏡を買いました~
はなさんの眼鏡、かわいいですね!
Posted by チュリータ at 2007年04月19日 16:23
オシャレな眼鏡ですね(^-^)
眼鏡を掛けている女性は、なんだか知的に見えてしまいます(・_・)
Posted by 団長 at 2007年04月20日 00:09
>鼻の上に乗せて・・・
あ~東国原知事みたいな感じですね。

近年はメガネ女子が流行っていますから良いと思いますよ!カッコイイです(^-^)

本屋さんで買った、『マジカルアイ』の立体写真集を使って訓練しましたよ^^
2通りの見る方法があって、慣れたら簡単に出来るようになりました!
Posted by ためちゃん at 2007年04月20日 09:31
ほんと、オシャレさんのメガネだ。
メガネ女子流行ってますねぇ。私は近視&乱視でガラスが分厚いんでケントのようです。
なんで薄いガラスにするとあんなに高いのかナァ・・・。
Posted by ぐっち at 2007年04月20日 10:28
>チュリータさん
私も緑のと黒で迷ったんですよ~~(^^)
緑のグラデーションなのが可愛かったです(^^)
でもやっぱり服の感じと合わせたら黒にしてしまいました(^^ヾ

>団長さん
知的・・・よりもおばぁちゃんみたいです(^^;)

>ためちゃんさん
マジカルアイって点点がたくさんある本ですか??
試してみようかしら~~??(--;;)
本当に目が疲れると頭痛までして辛いんですよね(^^;

>ぐっちさん
薄いレンズ・・・普通のより3倍位の値段でしたよ(++)
なんで高いんでしょう??(^^;)
Posted by HANA at 2007年04月20日 23:44

削除
新しいメガネ★